maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

とびきりいい靴

最近長女が出先で誰かに、可愛い!と言われるのが嬉しいらしく、家に帰ってから、可愛いって言われたねと嬉しそうに話す。


女の子だなぁ。


私は女の子らしい格好が苦手で、可愛いの着てほしいとお母さんがよく愚痴ってたけど、今ならその気持ちがよく分かる。


今朝は入園式で履いた靴が履きたいと泣いていたけど、ちゃんと説明したら渋々納得してくれた。


来週は私の両親が遊びにくるから、この可愛い靴を履かせてあげよう。


花より男子で、静さんがつくしに言うセリフを思い出した。


『とびきりいい靴を履くの。
いい靴を履いていると、その靴がいい所へ連れていってくれる』

名台詞だわぁ。

いつか娘にも言ってあげたい。