maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ストレス発散法

今朝は長女がオムツがずれて気持ち悪かったらしく、5時半に起きてしまった。


そして久しぶりに保育園で別れる時に泣かれてしまった。



女性の最も有効なストレス発散方法はおしゃべりらしいけど、友達も忙しくて、もう何ヶ月も誰とも電話なんてしてない。


私にとっておしゃべりの代わりがラジオなのかも。

女子トークで面白いのは、やっぱり小島慶子ミッツマングローブのオールナイトだなぁ。


お笑いの人のラジオと違ってネタコーナーがないから、いい意味でダラダラ話してて、時々ドキッとするような発言があって面白い。

自分もその場にいて、一緒に話を聞いている感じがするけど、実際にはいるわけではないから、話している人に気を使わなくていいのがいい。


でも最近音源見つけるのが難しくなってきて残念。


有料だけど、ラジコで自分が住んでいる所では聞けないラジオも聞けるようになったらしい。

でも、お金払うならPodcastみたいにいつでも聞けるようにしてほしい。

音楽使えないとか問題が色々あるんだろうか。


義父がまた入院したらしい。

無理しちゃったんだろうか。