maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

四種2回目

次女の予防接種に行ってきた。

同じく予防接種に来てた人が、4人目と言っていた。

すごい。


まだ3ヶ月だけど、保育園に預けて働くらしい。

保育園は家とは全然違う所に決めたらしい。

長女さんが小学校にあがるとき、その保育園から同じところに行く子はいなかったみたい。


うちの長女も学区の保育園じゃないから、そのへんの話をもっと聞きたかったんだけどなぁ。


帰りに美味しいパン屋さんに行ったら、4ヶ月検診の時に会ったお母さんが赤ちゃんをおんぶして働いてた。

変わった苗字でパン屋さんと同じ名前だったから、もしかして?って思ったんだけど、検診の時には聞かなかった。


今日声をかけてみたら、向こうは全然覚えてなかったけど、気さくに話してくれた。


おんぶしながら働くのってキツイから、無理しないで欲しいなぁ。