maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

4月

昨夜、久しぶりに喘息発作で苦しんだ。

長女が、お茶飲む?病院連れて行こうか?マスクした方がいいよなど、心配して色々話しかけてくれて、苦しみながらもその成長ぶりが嬉しかった。


落ちついて子供たちが寝たあと、いいとも最終回をみた。

最後タモリさんが、いつものように明日も見てくれるかな?と言っていたのがぐっと来た。

もう、明日はないんだよ。

でもいつもと一緒の言葉でしめてくれた。



今日から4月。

朝いつも立ち寄る自販機を見たら、値段が変わってなかった。

朝早いからかな。

明日には値上がりしてるかも。


そして、今日から長女が正式に入園。

いつもと教室が違うからちょっと戸惑っていたけど、すぐに慣れて、元気に行ってらっしゃいと言ってくれた。


これからたくさんお友達ができるといいな。