maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

朝の準備

来月から長女が正式に入園するし、下の子が動き出したら長女だけを見ているわけにはいかないので、旦那さまの出勤時間に私たちも出てるよう、今日はいつもより30分早く準備をすすめた。

朝の準備の段取りは旦那さまは分からないので、何もしてくれず結局間に合わなかった。

しかも急いでいるのに、出勤間際にあれはどこ?とか言い出して、いい加減にしてくれ!と思った。

で、イライラして長女を怒鳴りつけた。
傘をさして楽しくてなかなか車に乗らなかっただけなのだけど、家の中で次女は泣いているし、腹が立って仕方なかった。

冷静に考えたら、怒鳴る必要なんて全くなかったのに。
運転中もイライラしていたのが伝わったのか、いつも歌ったり喋ったりしている長女が黙って座っていた。

ちゃんと朝、旦那さんに手伝って欲しい事を伝えて、明日からはイライラしないよう気を付けよう。