maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

タモリさん

久しぶりにいいともをみた。

今月で終わるんだなぁ。

淋しいなぁ。


子供のころ、尊敬するひとはと聞かれたら、タモリさんと言っていた。

そういうたびに微妙な空気が流れるので、なんとなく言わない方がいい気がして、それからは両親と言うようになった。

もちろん両親は尊敬してるけど、やっぱり一番尊敬するひとと言ったらタモリさんだ。


芸能人で私が普段から呼び捨てしない人って、タモリさんくらいだ。

小さい頃人見知りが酷かった私は、テレフォンショッキングで、初対面の人とでも楽しく話すタモリさんは凄いなぁと思っていた。


でも、大人になるにつれていいとも以外でのタモリさん、特にタモリ倶楽部タモリさんを見て、なんて楽しいことを見つけるのが上手いひとなんだろうと思って、尊敬するようになった。


少し前に知ったのだけど、タモリさんは人見知りらしい。

ビックリした。

でも、人見知りでいいんだって言ってた。


タモリさん、いいとも終わったら、大好きな電車で色んな所を旅して欲しいな。

そしていつかバッタリどこかで会えたらいいな。