maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

余裕

雑巾を縫ったあと、いつの間にか爆睡。

で、いつものように次女の泣き声で起こされベッドへ。


未だ長くても2時間くらいしか寝ない次女だけど、もうこの生活にも慣れてきた。

どうしたら寝るのかと思うけど、わざわざ調べようともあまり思わない。

今はそういうもんかと思える。


長女は生後2ヶ月から朝までグッスリだったのに、なんであんなに毎日辛かったのか、今となってはよくわからない。

あの時も日記つけておけば良かったな。


2人目で心の余裕があるから、次女に対して全く腹が立たないのだけれど、ふと、長女の時は不慣れでイライラして、可哀相だったなぁと思った。

これからも長女とのことはいつも初めてで、いつも不慣れだから、上の子にばかりキツくなってしまいそう。


でもその分、初孫で祖父母からめちゃめちゃ大事にしてもらえるからバランスとれるのかな。