maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

ぼやき

いい成績の人ほど、自分は優秀な生徒ではないという。飛び抜けてすんごい優秀な人を見て言ってるか、半分自慢か。本物の優秀な生徒じゃない人というのは、私のようなことをいうのだよと言いたい。そんないい成績で優秀じゃないなら、私はゴミかミジンコか。…

頭痛

旦那さまが長い出張から帰宅。子供達はしゃぎすぎ。頭が痛い。最近体がバキバキ。ほぐしてもらいに行こう。

にげはじ

ガッキーが可愛すぎる。星野源も可愛すぎる。早く最後までみたいわ〜。

発表会

次女は初めての発表会。度胸がある子だ。長女は長ゼリフもちゃんと言えて、すごく成長したなぁ。終わってゆっくりしたいと思った所に、急に親戚のおばさんたちが…。相手の予定も聞かずにズカズカくる人って、本当に信じられない。イライラし過ぎて、色々ゾゾ…

ブル中野

しくじり先生のブル中野がかっこよすぎた。泣かないのが、また泣けた。岩井俊二も、泣きそうで泣かない姿に人は涙するとかなんとか言ってたなぁ。まじリスペクトだわ。プロレスは恐ろし過ぎて見れないけど。

ピアノ

久しぶりに面白い夢を見た。何かのネタになりそうだったのに、長女が久しぶりにおねしょして忘れてしまった。残念。ピアノが届いた。次女のテキトーな弾き語りが可愛かった。清水ミチコみたいになってくれたらいいなと思った。

5年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」試験に合格して、バリバリ働いてる。はず。

バレエ教室

ブログにログインするのすら面倒になってきた今日この頃。娘たちのバレエ教室の会長を頼まれ、断固拒否したものの、人数が少ないからすぐまた頼まれる…。多分居づらくなるから、早いうちに違う教室に変えよう。

大統領選

長女が朝から大統領選のニュースを食い入るように見ていて、クリントンさんがんばれー!と応援していた。トランプさんが、トランポリンさんになってた。カワユス。

尿検査

長女が初めて尿検査で引っかかった。心配ですぐ検査したら全く問題なかった。よかった。

プフ

ニットのプフが可愛い。イデーに少し売ってるみたいだけど、好みと違うんだよな。海外通販はちょっと心配だしな。

夜行

久々に森見登美彦の作品が読みたいな。

プレゼント

お世話になった方にニコライの花を贈ったらとても喜んでもらえたようでよかった。眠すぎて朦朧としてたから、昨日はすぐ寝た。だいぶ良くなったけど、まだ眠い。

気まずい

最近やたらと外で知り合いに会う。何話したらいいんだか。こっちが気が付いてないだけで、他の場所でも色々目撃されてるんだろうな。喉が痛い。風邪に気をつけよう。

眠い。でも勉強せねば。紅茶がうまい。雨だ。少し寒い。ジェラートピケのパジャマを着たら、猫みたいと笑われた。なんかでかいし。Sサイズも作ってほしい。

ご無沙汰

一週間も書いてなかったか…。びっくり。旦那さまが出張中にお母さんが来て、一緒にアンパンマンミュージアムへ。子供たちは相当楽しかったらしい。よかった。あっと言う間に1日が終わる。

プロフェッショナル

17日のプロフェッショナル仕事の流儀は、ミナペルホネンのデザイナーらしい。すぐ予約した。めちゃ楽しみ。ずっと夜は義母と寝ていた次女がやっと戻ってきて寝た。なかなか寝なかったけど。寒くてカップラーメン食べてしまった。あと3時間は寝れないから勉強…

はじめて

パソコンから書いてみた。 なんか変な感じ。 また旦那さま出張。 義母が手伝ってくれるからかなり楽。 これから勉強だ。

悔しい

長女がサッカー大会に出場した。最後にボロ負けして悔しくて、1人号泣してた。負けず嫌いは私似か。よく頑張った。

明治のチョコ

http://entabe.jp/news/gourmet/13668/meiji-the-chocolateパッケージがめちゃ可愛い。お菓子をパケ買いしたのなんて初めてかも。この柄のタイルとか欲しい。

情報

バレエ教室のお母さんの情報網が凄すぎる。やたら病院にくわしく、なぜその病院ができたかまで知ってるし。私がたまたま行ってた病院はいい病院らしくてよかった。でも、ヤブとか言われてる病院の関係者がいたら可哀想だなぁと思った。一部分だけみて断定的…

眠い

昨夜はいつの間にか2時間も勉強していて、寝たのは2時。朝次女が早く起きて、6時に起こされた。眠すぎ。でも勉強しないと。

bokja

久々衝撃を受けた。めちゃ可愛い。ホームページも可愛い。お値段すごいけどいつか買いたい!仕事したくないけど、頑張って働こう。 http://www.bokjadesign.com/mobile/index.aspx それどこ大賞「買い物」

運動会

明日は運動会。体育館でやることになった。お弁当作らなくていい。よかった。ヒロイン失格、泣けるな。

雨が続いて、また工事が遅れてる。早く終わって欲しい。のどの調子が悪い。そろそろマスクかな。

引越ししてから、全然テレビを見なくなった。北乃きいがジップを降板することを、今朝旦那さまから聞いて知った。朝勉が割と続いてる。がんばろ。

とびひ

次女が久しぶりにとびひに。保育園は行けるみたいで良かった。

歯医者

久々歯医者。歯を綺麗にしてもらってすっきり。ホワイトニングもしてもらお。

連休終わり

連休とか、疲れるわ〜。ゾゾから届いた商品が間違ってた。一瞬こんなの頼んだかな?と自分を疑ったけど、やっぱり間違いだったみたい。こんな事ってあるのね‥‥。イライラのせいか、久々に爆買い。また来月旦那さま出張だって。いいな。私も遠くで1人になりた…

小麦粉スライム

連休なのに台風が来るから電車も動かなくなるかもしれないし、お出かけは中止。で、家で小麦粉スライムを作った。 普通に楽しめた。でも結構家の中にスライムがとび散った。明日は何して時間を潰そうか。

余裕

子供がよく義両親のところへいってくれるし、晩御飯のおかずもおすそ分けしてくれて助かる。おかげで余裕ができた。勉強がんばろ。

旦那さまがいない間はあっという間だった。帰ってきて早速ならにも手伝わない事にイライラ。次から次へとイライラ要素を持ってくるし。腹立つ。

早寝

子供達がなかなか朝起きなくなったので、今日から早く寝せる事に。早く寝せれば、私も夜色々できる。また勉強がスタートした。今回は受講に遅れないよう頑張ろう。

暑い

部屋の中にいると涼しくなったなぁと感じるけど、外はやっぱり暑い。今日大きな荷物を運び出してもらった。プロな働きぶりだった。旦那さまがいなくて、全部1人でやった。私、えらい。

引越しして、子供たちが喧嘩してもどちらかが義母の方へ逃げてくれるので助かる。私もイライラがへった。ガス衣類乾燥機は正解だった。家事がぐんと楽になった。

引越し

やっと引越し。長かった。まだ完全には片付いてないけど。ポケモンしすぎでネット使えないし、引越しで家もネット使えなくてしばらく不便だったけど、やっとつながった。

ぼー

いよいよ引越し。長かった。でも、なんか疲れて片付ける気力なく、ボーっとしてる。とりあえず買い物行くか。保育園の配慮の足りない先生に文句を言った。めちゃくちゃ丁寧にだけど。これでちょっとスッキリした。

爆発

子供たちが、ギャーギャーうるさく、喧嘩ばかりしてるのでブチ切れた。もーいや!いい加減にして!怒鳴りまくった。長女は怯えてたし、いつもなにをしても響かない次女まで、ゴメンね〜といい、ゴハン美味しいね〜とか、絶対いつもは言わない事まで言ってた…

お泊り

長女が急遽お泊りすることに。後すこしで毎日会えるのに。ゴミがすこし片付いた。よかった。

便秘

次女の便秘が酷い。便意はちゃんと来てるけど、出したくなくて我慢しまくり、2、3日後に出るというのを繰り返してる。やっぱりオムツ取るの早かったかな。色々家庭によって考え方もあるし、トイレトレーニングは待って欲しかった。

引越し準備

いよいよ引越しの日が近づいてきた。やっとだ。いらないものをバンバン捨てて、その日に備えよう。

帰宅

これから帰宅。楽しい事の後の寂しさって、やっぱり耐えがたいな。だから楽しいことを避けたくなる。長女がそういうのを分かってきたみたい。次女は全く分かってなくて、ジュースジュース言ってたけど。

映画

2日連続映画。ルドルフとイッパイアッテナ、ペットを見た。シンゴジラ見たかった。子連れだから仕方ない。明日帰るのか。

気がついたら

試験から3日も経ってる。はや。実家に帰省。のんびりさせてもらお。

試験

一年に一度の試験を受けてきた。ダメダメだ。でもやるだけやった。

真夏

日差しがヤバすぎる。暑い。暑すぎ。プールに連れて行こうとしたけど、ヤバすぎるのでやめて温泉に。初めて行ったけど、ただの銭湯って感じ。しかも人の入り方に文句言ってるおばさんがいて、こっちに飛び火しないかヒヤヒヤしながら入った。もういかないな。

今日は祭。行きたくない。暑いし、人多いし。嫌だわ〜。

もう少し

義姉が帰省。赤ちゃんはやっぱりかわいい。家の完成がようやく見えてきた。何度泣いた事だろう。早く終わって欲しい。

久々の長女のバレエ。今日は生徒さんが少なかった。子供たちが早く寝たけど、なんかまったりして勉強せず。いまからやるか。

いけるかも

とか、こんな状態で思える自分にビックリ。いやいや、全然ですから。取れるとこだけ取れるよう、来年につなげられるよう頑張ろう。次女が虫歯になった。最悪だ。