maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

はぁ

意地が悪い人と話すとホント腹立つわ。バカじゃないの?ホント迷惑。自分可愛いにも程があるだろ。勝手に人に押し付けるな!はぁ腹立つわ。

おでかけ

また蓄膿かな。鼻の中が臭い。食洗機の中にらっきょをつけた樽の蓋を入れて洗ったら、匂いがついてしまった。後悔。昨日は遠出して遊ばせてきた。やっぱり外で発散させると、姉妹喧嘩も少ない。久々に義姉の家にお邪魔してきた。うちよりだいぶ都会で羨まし…

やっと生理になった。良かった。妊娠の可能性もあったから薬を飲めなくてきつかった。ようやく薬が飲めて楽になった。今日は1日お出かけ。初めての博物館。

頭痛

頭痛がひどい。かれこれ3日。長すぎないか。長女が心配して、看病しながら歌を歌ってくれた。優しい。子供がいてくれてよかった。

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」記憶があんまりない。ほとんど会わなかったし。祖父母が近くにいたら、逃げ場ができて良かったのに。

そういえば

毎日書くのが目標だった。忘れてた。鼻水がひどい。

やめやめ

やっぱり独学はあきらめた。だって私、理解能力ないし。これでよかった。

独学

だいぶ涼しくなってきた。最近苦手な科目の勉強を再開した。今年は過去のテキストを使ってやろうと思ってるけど、これでいいのか迷い中。だって、つまずき過ぎだし…。大丈夫かな。

27時間

録画だって。なんか27時間続けてやってる感はないけど、生放送のグダグダもなく、すぐcmにも行かずいいかも。でも途中で訳がわからないドラマが入っててちょっと引いた。

そろそろ

また勉強の日々が始まる。キングダムを早く読まなくては。勉強してなくても、やることてんこ盛りで頭が回らん。

なに!

しくじり先生が終わるだと!まあ確かに通常回はぱっとしない感じが続いてたけど、中田のしくじり偉人伝は最高だったぞ。あれだけはスペシャルで続けて欲しい。

なぜ

岩井俊二の名作をアニメ化するのはいいけど、なんで設定が中学生になってる?あれは小学生じゃなきゃダメだろ。猛烈なファンとしては、その設定を知った時点で見る気が失せた。

神回

しくじり先生の伊能忠敬編が面白すぎた。こんな授業なら毎日聞きたい。

江原さん

今日のさわ子の朝、録画しとけば良かった。江原さんの話、久しぶりにゆっくり聞きたかったな。オーラの泉復活して欲しい。

とびひ

また次女がとびひ。今回は飛ぶのが早かった。鼻をほじりすぎるからひどくなるらしい。せっかくプールに連れて行こうと思ってたのに。

心機一転

仕事で一気に色々変わろうとしている事がある。初めは大変だけど、やるしかないさ。なんとかなるさ。なんくるないさ。

長女のこと

知らなかった。保育園でしょっちゅうケンカしてること。時々手が出ること。

恐怖

昔お仕事した人がかなり色々拗らせてで怖い。そんな前兆はある人ではあったけど、怖すぎ。そんな事しても、自分の価値がただ下がりするだけだよ。誰かまともに話をしてあげられる人はいないのだろうか…。

不安

頭では分かっていても、どうしても気持ちを切り替えれない。なるようにしかならない。分かっちゃいるけど。ああ、しんどい。

今週のお題「テスト」勉強しとるがな。読解力なさすぎて、模擬テストの途中で戦意喪失…。でも、めげてる場合じゃない。

チリ

野菜を漂白剤で、洗うとかすごいな。ほかにも、色々ビックリした。

悟り

私が心配し過ぎるのは、もしもの事が起きた時に、冷静に臨機応変に対応できる自信がないからだ。こうなったらどうしようじゃなく、こうなったらこう対処しようと予め考えて構えておけば、あんまり不安にならならないことに気がついた。悟った。

出張

旦那さまがまた出張。もう慣れた。子供たちもだいぶ聞き分けが良くなったし。最近は小さなスーパーなら、子供たちをお貸しコーナーに置いている間にさっさと必要なものを掻き集め、子供たちのお菓子と一緒に買って帰る事もできるようになった。夜も割とちゃ…

長生き

子供は親より先に死んではいけないが、親も子供が1人で行きられないうちに死んではいかんな。自分の命は自分だけのものではない。適度に長生きしたい。

うなぎ

昨日は疲れて、子供たちとうなぎを食べて帰った。食後のアイスを真剣に食べてた。次女はおやつは好きだけど、ごはんや野菜を食べないので心配だったけど、最近は保育園でもしっかり食べてるらしい。よかった。

特になし

今週のお題「晴れたらやりたいこと」曇りぐらいかちょうどいい。

戦慄

大島優子怖すぎ。あんなことしてどうなるか、想像できなかったのかな。今日も勉強。眠い。

目を覚ませ

田臥くん。大丈夫か。目を覚ましておくれ。お願いだから。

詰まる

耳が詰まるような感じ。頭も痛い。仕事なんてほっぽりだしてしまいたい。眠い。

下がる

仕事で最近、自分の利益になるかならないかの言動が目立つ人がいてなんか嫌。仕事の事、家にまで持ち帰りたくないのに…。そんな時間があったら子供たちに使いたい。