
maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

眠い

そろそろ本気ださないと。本気になったらさんにお金落としてんだもん。ゴールデンウイーク、実家で死ぬほど勉強してやる。

あったかい。だんだん薄着になっていく。最近子育てがグッと楽になったと感じる。3人目をふと考えるけど、仕事はどんどん大変になるし、勉強もしないといけないし、体力はおちてくし、やっぱり無理かなと思う。

お弁当

最近お弁当を作る機会が多い。今朝も早起き。1時前まで勉強してたから、睡眠時間4時。前に比べてお弁当作りの要領がよくなった。子供たちが美味しそうに全部平らげてくれて良かった。

5年ぶり

また腰が痛い。どうにかしたい。今日久しぶりに短期留学の時に仲良くなったイギリス人の子からメールが。Facebookを全く使ってないから、心配したのかな。本当に優しくて、大人しい子だった。当時大学生だと聞いていたけど、大学名なんて聞いても分かんない…

3月

もう終わるのか。毎度毎度早いな。やっと長女の歯が抜けたと思ったら、2本目がすぐ抜けた。4月から年長か。保育園もあと一年。早過ぎ。最近太陽が怖い。太陽風とか、活動を止めてるとか。子供と一緒に宇宙のDVDを見てたら、色々恐ろしくなった。長女はよく…

無題

最近寝落ちばかり。勉強マジやらないと。最近仕事終わりがまだ明るいので嬉しい。

ひな祭り

今年は義母が料理してくれたので助かった。旦那さまは出張。でも子供たちはだいぶお姉さんになったし、旦那さまがいなくても大丈夫。長女の中耳炎の治療がやっと終わりそう。よかった。

湿疹

全身に湿疹が。痛い。来週はまた旦那さまが出張だ。

回復

だいぶ回復してきた。まだ副鼻腔炎のせいで顔面痛いけど。子供たちもやっとバレエ再開。迎えにいかねば。

つらい

インフル後、私の体調が一向によくならない。そのせいで、子供たち、主にいちいちつきまとう次女にイライラが止まらない。やっとテレビ見て落ちついてくれた。もうホント1人でゆっくりしたい。一人旅とかしたい。

その後

インフル後、体調悪すぎ。熱はないけど、体は痛いしだるいし吐き気もある。もういやだ〜。清水富美加が衝撃だな。なんか変わってて好きだったのに。残念。

なぜか

子供たちが、梅沢富美男が話してるのを見てるだけで爆笑してた。なにか子供のツボをくすぐるものがあるのか。長女が熱をぶり返し、また冷や汗。早く落ちついてほしい。私もおそらく人生初のインフルで、その凄まじさにびっくり。

インフル

長女がインフル。私ももらってるのかな。嫌だなぁ。

当たり前

当たり前の権利を当たり前に得るために、当たり前に努力し、優しい気持ちで仕事をしてる人がいる事を、もっと理解してほしい。泣きすぎた。権利ばかり主張するな!お前なんか、どうとでもなれ。お前なんかのために、もう時間を費やしたくない。

無題

今期は一つもドラマを見ていない。草彅くんのとか、松たか子のとか面白いらしいけど。勉強のために見ないようにしてるけど、結局寝るならみてもいいのかなと思えてくる。今日は初めてお客さんが。子供たちが喜んでた。

不覚

昔からの専門職の友人に、仕事を依頼することになった。一生関わりのない世界かと思ってたのに。生きてると、色々経験するもんだ。聞いたことに誠意を持って答えてくれただけで、涙が出た。これまで虐げられてきて、怒りをパワーにして働いてきたから、急に…

肩も痛い。なんか体がだるい。休みたい。

生え変わり

長女の歯がグラグラしてる。歯が生えかわるんだという事を完全に忘れていた。成長したなぁ。

よかった

ラジオまた聞けるようになってやっぱり良かった。綾野剛がまたメガネびいきに出てた。今日はまた雪が降った。寒かった。久しぶりに温泉へ。私は前に湯当たりしてから怖いので入らなかった。

腰と背中と肩が痛くて起き上がれないほどだったので、初めて鍼に行ってみた。良かった。

聴けない

ラジオが聞けなくなってる…。ショック。まあ、勉強のためにはいいのかな。初めて1日の勉強時間が7時間になった。子供がいない時、寝てる時は家事をしないと徹底しよう。

また授業再開。遅れないようがんばろ。雪が降った。保育園に行ったら、子供たちがみんな、わーっと言ってた。

冬眠

休み疲れか、睡魔に勝てず勉強が遅れてる…。やらなくては。長女が冬眠に入る勢いでよく寝る。大丈夫か。

成長

次女が久しぶりにトイレでうんちができた。日に日に兄弟げんかは落ち着いて行くし、成長を感じる。それでも、休みで子供の相手をしてる方が疲れるけど。この季節は外に出て病気をもらうのも怖いし、人が多いとこには行きたくない。子供をどう遊ばせるかで悩…

ルンバ

家にルンバが来て、また家事が楽になった。それにしても埃がよく取れる。ルンバが自分で埃を作ってんじゃないの?ってくらい。

合格

今週のお題「2017年にやりたいこと」試験に合格したい。以上。

仕事始め

始まった。またがんばろ。もうすぐ授業も再開される。がんばろ。次女のオムツがもう直ぐ完全に取れそう。最近兄弟喧嘩も減ってきたし、家の中ならしばらく目を離しても大丈夫になってきた。よかった。旦那さまがまた友達と飲みに行ったけど、最近はそれくら…

休み

休みっていいな。子供を保育園にやるのもバタバタせず、ゆっくり家事ができる。家の中も綺麗だ。子供たちをただただ可愛いと思える。心の余裕ができてきたんだろうな。なんかもう、仕事したくない。10時から15時くらいのパートとかがいいな。明日から仕事と…

あけおめ

ことよろ。バタバタバタで、正月っぽくない。暇とかいいたい。

師走

はや。毎年はや。年賀状かかないと。

スマスマ

スマスマ最終回をみて、ファンは泣くのかねとか言っておきながら、中居くんが最後泣いてるのを見てもらい泣きした。恥ずかしい。

ぼやき

いい成績の人ほど、自分は優秀な生徒ではないという。飛び抜けてすんごい優秀な人を見て言ってるか、半分自慢か。本物の優秀な生徒じゃない人というのは、私のようなことをいうのだよと言いたい。そんないい成績で優秀じゃないなら、私はゴミかミジンコか。…

頭痛

旦那さまが長い出張から帰宅。子供達はしゃぎすぎ。頭が痛い。最近体がバキバキ。ほぐしてもらいに行こう。

にげはじ

ガッキーが可愛すぎる。星野源も可愛すぎる。早く最後までみたいわ〜。

発表会

次女は初めての発表会。度胸がある子だ。長女は長ゼリフもちゃんと言えて、すごく成長したなぁ。終わってゆっくりしたいと思った所に、急に親戚のおばさんたちが…。相手の予定も聞かずにズカズカくる人って、本当に信じられない。イライラし過ぎて、色々ゾゾ…

ブル中野

しくじり先生のブル中野がかっこよすぎた。泣かないのが、また泣けた。岩井俊二も、泣きそうで泣かない姿に人は涙するとかなんとか言ってたなぁ。まじリスペクトだわ。プロレスは恐ろし過ぎて見れないけど。

ピアノ

久しぶりに面白い夢を見た。何かのネタになりそうだったのに、長女が久しぶりにおねしょして忘れてしまった。残念。ピアノが届いた。次女のテキトーな弾き語りが可愛かった。清水ミチコみたいになってくれたらいいなと思った。

5年後

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」試験に合格して、バリバリ働いてる。はず。

バレエ教室

ブログにログインするのすら面倒になってきた今日この頃。娘たちのバレエ教室の会長を頼まれ、断固拒否したものの、人数が少ないからすぐまた頼まれる…。多分居づらくなるから、早いうちに違う教室に変えよう。

大統領選

長女が朝から大統領選のニュースを食い入るように見ていて、クリントンさんがんばれー!と応援していた。トランプさんが、トランポリンさんになってた。カワユス。

尿検査

長女が初めて尿検査で引っかかった。心配ですぐ検査したら全く問題なかった。よかった。

プフ

ニットのプフが可愛い。イデーに少し売ってるみたいだけど、好みと違うんだよな。海外通販はちょっと心配だしな。

夜行

久々に森見登美彦の作品が読みたいな。

プレゼント

お世話になった方にニコライの花を贈ったらとても喜んでもらえたようでよかった。眠すぎて朦朧としてたから、昨日はすぐ寝た。だいぶ良くなったけど、まだ眠い。

気まずい

最近やたらと外で知り合いに会う。何話したらいいんだか。こっちが気が付いてないだけで、他の場所でも色々目撃されてるんだろうな。喉が痛い。風邪に気をつけよう。

眠い。でも勉強せねば。紅茶がうまい。雨だ。少し寒い。ジェラートピケのパジャマを着たら、猫みたいと笑われた。なんかでかいし。Sサイズも作ってほしい。

ご無沙汰

一週間も書いてなかったか…。びっくり。旦那さまが出張中にお母さんが来て、一緒にアンパンマンミュージアムへ。子供たちは相当楽しかったらしい。よかった。あっと言う間に1日が終わる。

プロフェッショナル

17日のプロフェッショナル仕事の流儀は、ミナペルホネンのデザイナーらしい。すぐ予約した。めちゃ楽しみ。ずっと夜は義母と寝ていた次女がやっと戻ってきて寝た。なかなか寝なかったけど。寒くてカップラーメン食べてしまった。あと3時間は寝れないから勉強…

はじめて

パソコンから書いてみた。 なんか変な感じ。 また旦那さま出張。 義母が手伝ってくれるからかなり楽。 これから勉強だ。

悔しい

長女がサッカー大会に出場した。最後にボロ負けして悔しくて、1人号泣してた。負けず嫌いは私似か。よく頑張った。