
maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

お弁当

最近お弁当を作る機会が多い。



今朝も早起き。



1時前まで勉強してたから、睡眠時間4時。



前に比べてお弁当作りの要領がよくなった。


子供たちが美味しそうに全部平らげてくれて良かった。

5年ぶり

また腰が痛い。


どうにかしたい。



今日久しぶりに短期留学の時に仲良くなったイギリス人の子からメールが。


Facebookを全く使ってないから、心配したのかな。




本当に優しくて、大人しい子だった。


当時大学生だと聞いていたけど、大学名なんて聞いても分かんないしと思って聞かなかったら、あとでオックスフォードとケンブリッジ出てる事が分かって、すごい秀才さんだったのかと驚いた。


確かにいつも本を読んでた。



お互い習いたての異国語で話してたからあまり意思疎通はできてなかったけど、なんか言葉はなくても通じる何かがあった。


子育て落ちついたら、絶対英語を勉強したい。



彼女に会った時に、普通に会話できるようになっていたい。





3月

もう終わるのか。


毎度毎度早いな。



やっと長女の歯が抜けたと思ったら、2本目がすぐ抜けた。



4月から年長か。



保育園もあと一年。



早過ぎ。





最近太陽が怖い。



太陽風とか、活動を止めてるとか。



子供と一緒に宇宙のDVDを見てたら、色々恐ろしくなった。


長女はよくわかってないみたいだったけど。



無題

最近寝落ちばかり。


勉強マジやらないと。



最近仕事終わりがまだ明るいので嬉しい。


ひな祭り

今年は義母が料理してくれたので助かった。


旦那さまは出張。


でも子供たちはだいぶお姉さんになったし、旦那さまがいなくても大丈夫。



長女の中耳炎の治療がやっと終わりそう。


よかった。

回復

だいぶ回復してきた。


まだ副鼻腔炎のせいで顔面痛いけど。



子供たちもやっとバレエ再開。


迎えにいかねば。