maminkaのブログ

毎日書くのを目標に

成功のもと

次女が、失敗は成功のもとという言葉を覚えてきた。


使い方があってる。


でも、切り替え早すぎて、ちゃんと成功のもとになってるかはいささか疑問ではあるけど、その切り替えの早さが羨ましい。

帝一の國

久々にめちゃめちゃ面白い映画を見た。


いや〜ほんとに面白かった。



また見たい。




次は君の名はを見ようかな。

最後

長女の最後の発表会。


よくできました。



保育園の段取りがかなりよくなってて、今年はあまり遅れなかった。

良かった。




がんばれ

最近次女が保育園に行くのを嫌がる。


困ったなぁ。


まあ、長女の時ほどひどくないけど。



私は最近時々、キツイ腹痛に襲われてる。


一回みてもらった方がいいかな。がんばれ


遊園地

近くにあったけど、今まで行ったことがなかった遊園地に行ってみた。



寒かった。



でもなかなか楽しかった。



時々子供たちを連れて行こう。



風邪

体がだるい。


最近ハードだったから、今日の寒さはこたえた。


次女が甲斐甲斐しく看病してくれ、絵本も読んでくれた。



ありがたい。




どっかで休み取りたいけど、仕事山積みだしなぁ。



どうしよ。



年末まで我慢かな。

監獄のお姫さま

おもろいな。



勇介と離れるシーンは泣いたなぁ。




ほんまでっかで、黒い下着を身につけてたら、シミやシワが増えると言っていたのでピンクの下着を買い揃えた。